家族で海

夏休み中に家族で海水浴に行きたいという息子(中1)。
なんてナチュラルに親を喜ばせる発言をするんだねラブリー。
今年の夏でそんな希望は最後かね。
中2に夏になってもまだパパやママと海に行きたいって言ってくれる?
娘(高2)なんて「私は部活とか課題があるから行かないっ」って
あっさりしたもんだよ。用事で行かれないっていうより、あきらかに
そんなダサイお子様なことできません、ってことで。

娘は置いて夫婦と息子とで千葉の海へ。
お盆で高速道路の渋滞情報が流れる中、東京湾アクアライン
意外にすいている。
内房の海水浴場でさっそく海に入る。
海水は濁っていてきれいではないけれど、この時期の江ノ島海岸にくらべれば
まだずいぶん入れる気持ちの海。