外房パラダイス

昨日は東京湾の海水で遊んだが
せっかくネットでうまいこと見つけた安旅館に泊まれたし、
今日は房総半島南部を横切って、朝から外房へ。
安房鴨川。なんて良いところなんだ。
海がキレイ。すごくきれい。(ただし当社比。ハワイや沖縄の海は見たことがありません)
親子3人で大満足で海に入っては、自分の足の先まで見える透明な海水にうれしくなったり
ボディーボードを借りて使ってみたり。
ボディーボードは上手に波に乗れる人はススーッと楽しげに進むよね。
私が使うとなんだかただの大きいビート板状態だけれども。
きれいな海に入って、時々かき氷なんか食べていれば
気温が40度以上になっていても全然幸せに暮らせる気がする。
たいして会話しなくても、ものを考えなくても
太陽と海とかき氷とビールと、あとは安っぽいラーメンとそこそこ汚れていないトイレが
あれば、満ち足りちゃうな。シャワーは温水でなくても無問題。