パンツか漫画か

娘(高2)が「下着が不足しているので買いたい」というのでお金をまた渡した。
もうすでに何度か渡しているのに「やっぱり必要な画材を買ったから」とか言って
どうも下着以外のものに消費している。
それで下着が足りなくて困ったとかまた言っているし、お母さんあなたに下着なしで
我慢させようとは思わないから今度こそ本当に買ってきなさい、と渡したお金で
今度は漫画をいろいろ買って帰ってきたよ。
「あなたはパンツがない生活よりも、漫画がない生活が耐えられないってことなのかしら」
と説教体勢に入ったところ
「最悪、パンツははいていなくてもジーパンをはいていれば無問題。
 しかし松本大洋の新刊を読まないと大変」とか娘はうそぶく。
まあ、残ったお金で結局下着は買えたから良いけど。