初ゴール

スポーツとは何のかかわりも持たずに暮らしていた夫が
2年ほど前からいきなりサッカー親父に変身している。
自分の息子は小学校を卒業したのに、他人様のお子様達の
小学生サッカーチームのコーチを続行。そしてフットサル場に通い、
コーチ仲間のチームにも入れてもらい、
更に最近は自分と同等又はヘタ限定の新たなフットサルチームも地味に結成。
今日はヘタチームの練習だが人数が不足と私が電話で呼び出された。
何で私が動いてるボールのそばなんかに近づくんだよーあり得ない、
と言いつつも、初心者のお父さん3人と小学3年生2人に混じるだけで
簡単だと言いくるめられ、
昨日はかなり久しぶりに夫婦で表参道方面に行って美術館の後に
珍しく高めの店で2人で飲食して勘定夫持ちだったし、
私もたまには付き合ってさしあげることにした。
で、ボールってどこにどうやって蹴るんだい、というわけのわからない
参加でしたが、ビギナーズラックというのか、驚きの初ゴールを決めた私。
・・・またやるかもしれない。