思い出して更新

かれこれブログを3年近く続けていて、1ヶ月も更新しなかったのは初めてだ。
毎日更新していた頃は、書かずにはいられなかったという嗜癖性もあったが
書かないで暮らす習慣に戻るのも意外とできるもののようです。


この間に私個人にあった主な出来事といえば
お姑様の急死とか、実父の危篤騒ぎとか、まあ何点かばたばたと。


パソコンの前に座ることはあっても、書く気力が出てきませんわという
そんな状態は、人としては正しいと思う。
ブログなんか書かずに、我が子の勉強見てやるとか、もうちょっと家事を
なんとかするとかね。
しかしまた私は書くよ。ぼちぼちと思い出したところから。
できることなら正しいことよりも、好きなことをしていたいお年頃。
中年勤労主婦いろいろあるんだから、ちょっとブログぐらい書くのよぉ。
って誰に言い訳しているのか、自分にか。
じゃ、私は自分に言うよ「どっちでも好きにしなせい」。