校内優秀賞だって

息子(中1)は相変わらず学校の勉強は不得意だ。
「イエス アイ イズ」とか全然平気だ。むしろそれ以前だ。
しかし息子がついに学校で認められたよ。
http://d.hatena.ne.jp/midoridou/20070818
夏休みの自由研究で取り組んだ
「うちの洗濯物を干す角ハンガーの洗濯バサミにどのくらいの力があるか
ペットボトルに水を入れてを洗濯ネットに入れて吊るすことで確かめる。」
という、室内で数十回もドサドサとペットボトルを落下させていたあの実験だ。
大企業が主催の科学研究のコンテストの応募作品に選ばれていたそうだが、
その賞には入らなかったけれど、まあ学校からの候補になったということで
良かったなあ息子。きみのオリジナルな視点がウケたのね。