ちゃんとPTAに参加した

娘(高3)の学校と、息子(中2)の学校と
両方のPTAでの広報係を今年度はすることになった。
日頃の人前では言いづらい趣味嗜好なんか忘れたかのようにね、
協調性を持って参加する所存ですのよ。
で、それぞれの第1回の会議に参加したのだけれども
えらく対照的だったわ本当に。
娘の高校のPTA広報は役員の中心のお母さんが編集のプロなのかな。
高校の特徴を実によく表した充実の内容で、今年度もその路線でってことで
もうまたその段取りが手馴れているはハイテクノロジーだわ高速だわで、
ごめんね私ってばこんな間抜けな素人だけどでも手伝うから、みたいな。
カッコイイんだわ、都会のオフィスでバリバリ仕事する美人編集者ってこんなか。

息子の中学校の広報は、随分とまったりとしたペースでした。
潤沢に平日日中の時間が使える人たちのペースでやってきている感じ。

娘の高校の同級生のお母さんと帰りにお茶をしてきたら
娘がそれを喜んでくれた。
うちのお母さんはあまり同級生のお母さん達と友達になれないのを
ちょっと気に掛けていてくれていたのね。すまんね、そんな心配させて。