旅行計画

友人とお茶しつつ近況報告などして
数年前に四国に引っ越した共通の友達のところに行こうと計画する。
日程がとれなかったりで数年たってしまったが
ついに行く。飛行機に乗るのもものすごく久しぶりだ。まだ少し先だけど。
研修会とか以外で少人数で友達とお泊まりするのも結婚以来はじめてかも。
うふっ。昔に小耳にはさんだナイスミディっぽいじゃないの。
一緒に直島にも行く。あの草間弥生カボティーのある島ね。
そして大江健三郎関係の場所にも行く予定。
私が勝手に決めちゃったんじゃないよ。
確かに、大江健三郎の書く「四国の暗い森」を見たいとは10余年前に何度か
この2人の友人にも話したことがあったし、直島に行きたいとは
口に出してはいなかったがここ数年思っていたのよ。
そしたらそれぞれ友人が提案してくれたのよ。
わーい、しっかり予約手続きしようっと。