にわか教育ママになる

私もせっかく無職デビューしたんだから、息子(中2)の中間試験の
勉強をちょっとみてあげよう、君が望んでいなくても自分でやるから
いらないよと言ってもみてあげよう。と、今週はちょっと数学と
英語なんかを1日に1〜2時間くらい家庭教師みたいにやっているんだが。
なんか思わず無駄にヒートアップしてしまう自分。
ここまで放っておかれて、いきなり不振過ぎる学力実態を少し目の当たりにしたからって
今になって怒られるのも息子にしては理不尽だろうがね。

いきなり今回の試験範囲のメイン部分から手をつけようとしても
それ以前のところがわかっていないので大変だ。
「I tell you」と回答すべきところを長考したあげく
「I am tell」とか言われちゃうと
なにい、おまいはいつからテルってことになっちゃったんだああ
とかさ、お母さん血圧上がっちゃうよもう。
「中学生の母親が無職になって、慣れない家庭学習を今さら息子に
あせってやらせようとしたら、カッとなって大暴れ」とかにならんように自重。