小麦粉こねてピザ

先日作ってみた餃子の皮と同じ生地で
今度はピザを作ったよ。

< わかったこと >
・ピザは餃子よりもかなり簡単にできる
・小麦粉を袋から出してからピザ完成まで20〜30分で余裕。
・うちの家族にはピザのほうが好評。
・両面焼き魚焼きグリルを使うのはこの場合とても便利だ。



小麦粉に塩と砂糖を少し混ぜて水でこねる。水は入れすぎない。

魚焼きグリルの大きさに切ったアルミホイルに
マーガリンを塗って生地を広げる。ケチャップを塗る。

ピーマンとかベーコンとかのせる。
それからチーズものせる。

魚焼きグリルで焼く。ちょっとこげくさいにおいがしてきたら
あわてて火を止める。


アルミホイルをはがして切って食べるよ。
食べてる時はもっと普通の見た目だったと思うんだけど
写真がだめなのかな。