小麦粉こねて餃子

特にレシピを調べもせずに
思いつきで小麦粉をこねて初めて餃子の皮をつくってみた。
何かが違うような気がするが食べちゃったからもういいや。


小麦粉に砂糖と塩を少し入れてみた。
少しずつ水を入れたりまたちょっと粉を足したりして固くこねる。

こねた生地を大きめビー玉くらいにわける。

餃子の皮っぽく伸ばす。
作業工程が見苦しいのか、携帯カメラが悪いのか。不美。

なんかよくわからないままに出来上がったから食べたよ。
家族の反応は、特別素晴らしく美味しいっていうんでもなくて
まあ普通でした。
野菜のみじん切りはたくさんあったけれど、豚挽き肉が不足だったので、
後半に焼いた分は牛の合いびき肉使用。味がピロシキ