コミックスジュンク堂すごい

私はね、こんなに大量の漫画本を一度に視野に納めたのは
おそらく人生初ですよ、これは驚いた。
町田には前に東急ハンズだったビルに新しい店ができて
ミーナとかいうショッピングビル本日開店なんだけれど
その8階が漫画専門のジュンク堂
ワンフロアのほとんどをコミックスジュンク堂で使っている。
漫画以外の書籍だったら当たり前のことなんだけれども
漫画の棚が「医療」とか「自転車」とかのジャンル別になっているのも
私は初めて見たですよ。
復刻のコーナーとか、作者別のコーナーとか、マイナーな掲載紙のコーナーとか
すごいんだわなんかうひょうひょしてしまうよ。
一部で最近話題になってるっぽいマイナーなまだ新しい漫画は
さすがにスリップがかかっているが、
スリップなしで中が読めるようになっているのも多いからうれしい。
えらい。よくやった。
こういう店は末永く町田で栄えていただきたい。