休むはずだったんだけどね

あれほどウダウダ考えて無職生活をやっと始めたばかりというのに
実は今月上旬からすでにアルバイトをしている。
もうほんとに何やっているんだか自分の方向性が謎なんだけれど、
しかも平日毎日朝から夕までで疲れるんだけど。
これもまあ、この状況でこの仕事断るのは無理だろうって事情で。

すっごくよく知ってる高校の保健室が無人の危機に瀕してて、
すっごくよく知っている先生達とかが頭をかかえていて、
もう、その苦境を無視するのは不可能。

教師の皆さんが、なんかもういきなりすみませんって感じで
とてもやさしくしてくれる。いやこちらこそそんな気遣いいただいて、みたいな。
小さい学校のわりには、保健室は結構繁盛している。
これ無人になってたら確かにかなり困るな。
で、私は気付いたんだけど
高校生達って面白くてかわいいな。
この仕事好きかも。でもそうやって過剰適応して健康悪化する自分のパターン。