ワイルドベリーのデザート

友達が子連れで遊びに来てくれたので
ピザとデザートを作って歓迎。
ピザはね、先日のシーレさんの助言をいかして
生地にドライイーストを入れたら、とてもピザらしいピザになりましたよ。
ナンがパンに進化したみたいな。手間は特に変わらない。
ケチャップ味のとマヨネーズ味のと作った。
どちらも好評。うっかり写真も撮らず食べた。
しかし何度か作ってみると、ピザってわりと簡単で
材料費もあまりかからない。これは利益率高めの商売になりそうだな。

ええと、写真がまた例によって見苦しいが
これは深皿に直接に牛乳砂糖寒天固めを流し込んで冷やし、
切れ目を入れてから缶詰の果物シロップ漬けを投入し
そこに自宅庭で取ったワイルドベリーも入れたものです。
友達とお子様を草深い我が庭にお連れして
お子様に「ジャングルみたいでちょっと怖い〜」と喜ばれながら
母娘ワイルドベリー摘みを堪能していただいて、それを使ったわけです。
とくにこれといって甘かったり美味しかったりするわけではないワイルドベリーが
こうすると大変喜ばれて、またこれを食べるごとに舌が濃い紫色に着色。
少し食べては互いの舌を見せ合って笑う平和なおやつです。