あぶらだこ

わははは。行ってきたよ。あぶらだこのライブ。
新宿ロフトなんて私がずっとずっと行っていない間にとっくに歌舞伎町に移転してたよ。

あぶらだこ

あぶらだこ

新しく出たこのアルバム聴いていたら、やっぱりこういうのは
CDとかよりもライブに行った方が良いのではないかと思ったのよ。
そしたらレコ発ライブがちょうどあって、しかもチケットすぐ買えた。
いや、行くまではちょっとどうしようかと迷っていたんだけどね。
あぶらだこのCDを買ったのはこの1枚だけだし、
you tubeで見るPVとかは、ライブに行く決心を躊躇させるような
なんかこう、ちょっとやっぱりどうなのよ的なあれもあったんだけれども、
やっぱりね、ライブが良いよ。
こういうのは、でかい音でね、
ビール飲んでね、スタンディングによる軽い脳貧血状態でね、
荒々しい曲でもこの高めの年齢層の落ち着いたゆるめの雰囲気で。
これは満足。



仕事中は
あぶらだこ

PHONON2550 LIVE

PHONON2550 LIVE

平沢進のフツウのライブのと
イン・レインボウズ

イン・レインボウズ

このへんを中心に遠慮深い小さい音で静かにローテーション。


あと、今夜気付いたんだけど
この年齢になると、夜の歌舞伎町を歩いていても
誰も何も寄ってこないので、ものすごくラクです。