1級だ

息子は中学の剣道部だけでなく
最近は地元の剣道の道場にも通い始めた。
今日はなんかその判定みたいなのがあって、1級というのになった。
やる気じゃないか。がんばっているじゃないか。よしよし。
中学生の剣道部員としては1級はむしろ取って当たり前のようだが
うちの家族から武術をやってそんなの取る人がでるとは驚きだよ。

そして息子はこの1〜2ヶ月くらいでますます中二らしい中二男子になっている。
少し前みたいに親にニコニコしてふにゃふにゃしゃべる感じがないね。
剣道場に親が様子を見に行こうとするとなんか嫌がるし。
せめてパソコンの画面に毎日惜しげもなく見せているその笑顔を
私にも時々ちらっと向けてくださらないかしらねえ。