ランチ

ここしばらくは私は平日毎朝お弁当を4個作っている。
自分が連日お弁当4個作るような人だったとは意外だが
まあ自分の食べる分も含まれているし、簡単な内容で良しとすれば
それなりに対応できるものだね。


今日は弁当の後で更に、生徒達がカレーを作ったのをわけてもらった。
テストの最終日に校内で生徒達の希望者が集まってカレーを作って食べる風習が
この学校に代々伝わっている。
先輩も後輩も一室にわさわさ集まって楽しそうでいいなあ。
ここで一緒に食べていけばとさそってくれたけれど
さすがに恥ずかしいので保健室に持って行って食べた。
キチンとキノコで美味しい。ちゃんとこんなに美味しいカレーが作れてえらい。