新婚知人の夫のライブ

私のずーっと年下の知人は新婚で、その夫になった人は私と同年齢という。
私と我が夫以上の年の差夫婦に会うというのも少し珍しい。
で、その彼のライブに軽く呼ばれて行ってきた。
新婚妻である知人以外に誰も知らないし、彼の曲も知らんままだったんだけれども。
なんか知らん人たちとゆるく飲んでから、
高円寺の小さいライブハウスで床に体育座りでビール飲みながら
でかい音でギター.ベース.ドラムのやかましい音を聴く。
飲酒してでかい音でわりと良い感じの曲がズンズンしていて、
おまけに見たかんじがナイスな男子だと私は「良いもの見た」って
単純に喜ぶ傾向にあるので今夜はやはり気分が良い。
こんな感じの彼と一緒になりたかったんだなと
でかい音とよく聞き取れない歌を聴きつつ知人の恋愛を思う。
なんか快適な夜。