実は人差し指だ

私はタイピングが遅い。かなり遅い。
ブログを続けているわりには、これ以上速くなる気がしない。
理由はある。キーボードの位置が覚えられないので、
一見普通にタイピングしているかのように振舞っているが、
実はほとんど、左右の人差し指しか使っていない。
まあタイプの9割は人差し指。
昨日夫にそれを話したら、そんなに驚かなくってもいいじゃんと
言い返したくなるくらいびっくりされてしまったし。
ついに私も一生このままというのもあれなんで、
心を入れ替えてちょっとタイピング練習することにした。
地元のソフマップで「特打式」のタイピング練習ソフトを今さら購入。
で、ここ2日ばかりやってみたんだけれども、
それで今現在、この文も一応5本指で打ってみているんだけれども、
今のところ、5本指を不慣れに使っていると
人差し指だけで打っているときも更にまた遅くなっているよ。
とりあえず、練習ソフトのタイピングゲームの小芝居が
西部のガンマンていう設定で「まあまあの腕前だな」「やるじゃねえか」
とかアニメ声のおっさんが言うのがかなりムカツク。