オニ公園とか

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

これはとても良い漫画だなあ。
家で料理がしたくなる。
他の料理漫画と違う所は、主菜だけでなく同時進行で副菜も汁物も作るし、
残った食材を次の日どう使うかとか、そういう説明が丁寧なところ。
でもなあ、料理上手の主人公が毎晩美味しい料理を作り続ける最大のコツは
午後6時の定時退社。そしてそれをいつも喜んで美味しそうに一緒に食べる
パートナーも定時に帰宅。そこが実際は一番難しいところだよ。
それでもやっぱり自宅で美味しいものを作って仲良く食べる生活はしたいね。


聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

なごむ。
そして、召されそうになるまでイエスが跳んでしまうトランポリンばかりでなく、
オニ公園も登場していて楽しい。どちらも立川に実在する。
最初に見たときは、一体誰が何の目的で公園のコンクリート製の滑り台の両側面を
赤鬼の顔面にしたのか、自分の気持ちがそれでいっぱいになるほど
インパクト強すぎでした。