卒業式準備など

娘の高校の卒業式はもうすぐで、今日は服を買いに行ったり。
娘は「卒業式には着ぐるみを作って着る」と言っていたんだけれど
結局断念。私は2日間ほどはそれに付き合って素材選びとか手伝ったけれど、
でも、とか、それじゃ、とか、やっぱり、とか、だけど、とか
もうグジグジ言っているうちにタイムオーバーですよ娘さん。
今年は着ぐるみその他、逸脱ファッションの卒業生はどのくらいあるのか。
ウエディングドレスとか、各種仮装とか、伝統的にいろいろある卒業式。
で、「やっぱり私はスーツにする」ですってよ。
おお、ここに来ていきなり掌を返すように、そんなまっとうな路線をとるか。
普通にスーツ買っちゃったよ。


そして私は精勤賞の記念品をPTAとして選んで購入。
なんで卒業が危ぶまれるほどの遅刻娘の母がそんな係り。
カワイイ絵をついたステンボトルに決めた。
このごろよく見ているあの絵はSinziKatohって人のだったんだな。