ご近所ドイツ

ラ−メンズのコントでも以前から指摘されていたように
日本中いたるところに「ドイツ村」は存在する。
そしてやはり、我がご近所にもドイツはある。



そして、ここのドイツは完璧に清掃されたおしゃれハウスで庭にはバラが咲き、
ドイツと日本を行き来する社交的なおしゃべり好きのマダムが
手作りの豆シチューや焼きたてケーキでおもてなし。
室内には大量の造花が飾られ、なぜか濃厚な日本語シャンソンの愛の歌が流れる
おハイソなレストラン。


つまり、ドイツと名が付けば
アルコールとニコチンとホップで煮しめたような床の店で
昼間っからソーセージとジャガイモ食べながら
ビール飲んでノイズ系の音楽聴いてられるとか思っちゃいかんということだ。
気をつけるように。(覚えておくために書きました)