自転車江ノ島記(下)

打撲の身をしばし休めて再出発。

藤沢市を南下。境川がだんだん河口の風景になってきた。


うわ〜ん。江ノ島だよう。遠かったよう。



ここまで着たから、お参りして行く。
江ノ島エスカーで昇る。
明日打撲が治って、筋肉痛も控えめになりますように。



参道を見下ろした。混んでる。


サムエルコッキング苑は、冬なのにチューリップが咲いている。
小さな花壇がこぢんまりいくつも並べてある。

ここのカフェでフレンチトースト食べたかったけれど
だいぶ待つようで断念。


もう薄暗くなってきてるよう。

そしてまた、帰路も3時間余り、今度はこけずに
チャリチャリ帰ったのでした。
夫は翌日またサッカーに行きました。私はお家で休んでいます。