リキッドルーム1日目

平沢進3夜連続のスタンディングライブの1日目ですよ。
仕事はちょっと早退して、行ってきましたよ。
師匠のあの動作はね、
誰かに暗号サインを送っているわけではなく
見えない蚊とかを追っているわけでもなく
MIBURIでもなく
今回の面白新兵器のレーザーハープとやらだそうだ。
「ルクトゥン オア ダイ」と
デイッアナザデイッ!
が祭り的盛り上がりで楽しい〜。

しかし最新アルバムからの曲が多くて
古いのが少なめなのと、途中で歌い上げ清聴系の曲が続き
なんか座りたいっていうか、むしろ横になりたいっていうか。
スタンディングライブっていうのはさ
朝礼だったらいつも脳貧血で倒れちゃうような子でも
元気に縦揺れする勢いっていうのがさ


しかしあれだ、ヒラサワさんのライブに行ける幸せ。
今夜もまた行く。


昨晩は会場でばったり馬の骨Tシャツの高校時代の同級生Mちゃんに遭遇。
会うのは実に16年ぶりではないか。

高校生のときに一緒に千葉の小さいライブハウスに
P-MODELを見に行った仲なのさ。
ライブ後に飲んでしゃべって大変にうれしい。