平沢進リキッドルーム2日目

2日目。「GOES ON GHOST」やってくれた。
大事なことだから2度言う。 
初日にはやらなかった曲の
「GOES ON GHOST」をやってくれたのよ。
還弦主義でリメイクされた「GOES ON GHOST」。
P-MODELの最も重苦しいというか気分がブリザードいうか
緊張感が高いというか聴くのに決心が必要な感じの
そんなアルバム「ANOTHER GAME」の曲。



「空振る言葉その数知れず
 元の夢今も変わらず
 鉄の因果の川底に住んで
 死に切れぬキミにたとえなどなくて
 Goes on ghost  」


ああ、平沢さんがまたこれを歌ってくれて
私が直接それを見て聴けて
ホントに長生きして良かったですよ。
もういろんな意味で。


これは師匠によるスタンディングライブへの嫌がらせなんではないかと
勘ぐってしまいそうになる「点呼する惑星」からの直立系の曲連発も
GOES ON GHOSTの神々しいまでの感動と
なかなか危なっかしいルクトゥン祭りがあれば
すばらしいライブってことです。