かまってちゃん

友だちを殺してまで。

友だちを殺してまで。

新譜のCDをこんなに繰り返し聴いているなんて久しぶり。
神聖かまってちゃん」は尋常ではない。痛くて健康的で破滅的で切なくて元気で。
何回か聴くと毎日繰り返し聴かずにはいられなくなる。
なんでしょうね、自分の子どもくらいの年齢の人たちのバンドなのに
自分自身のかつて解消できずにこっそり保存されている気分に響くが
もういかんせんこの年齢まで生き残っているくらいなので響いても崩れないから
今ならちょうどばっちり聴けるぜ、っていうのともちょっと違うか。
「ロックンロールは鳴り止まない」よく言った。それだ。
ライブに行きたいけど行く勇気がない。