ついにコミPO!を入手した

絵を描かなくてもマンガが作れるというソフト、コミPO!を手に入れた。
確かに、ちょっとした操作で簡単にキャラクターを選んで角度を変えたり
フキダシに文字を入れたりすぐできる。

なんかブログに載せるときの大きさの調整がよくわからないが
いちおう載せてみた。


実はアイテムがとても少ない。
角度は自由に変えられるといっても、
たとえば食品でいうとネギとかミカンとかほんの何品だけ。
乗り物とかは皆無。服もほぼ制服のみ。
でもなんか限定された物の組み合わせで
簡単に作るっていうのも楽しい。



登場人物は、この2コマめで使っているこの5名で
基本キャラクターの全員になる。
つぎつぎと引っ張りだして角度を決めたり、表情を決める。
髪型や髪色は何通りか変更することができる。
小児とか中高年キャラクターはいない。
人物の大きさを変えたり、背景を変えて効果線つけるのとか超簡単。
ちなみに「進撃の巨人」は、でかい巨人が人を単純にムシャムシャ食べる
というミもフタもない恐怖漫画かと思ったら、
3巻ではエヴァみたいな話になってきましたね。




女子高校生が学校やその周辺ですごしている少人数漫画なら
楽しく描けると思う。
それ以外の漫画はちょっと無理っぽい。