あと5日

今月末で退職をするので、あと5日間でなんとか引継ぎできるよう頑張る。
今の職場に変わってからちょうど3年になる。
なんかここ数年で私は転職ちょっと続いてるんじゃね。
しかしもう、本当にここでよく3年も続いたもんだよ私なのに。
職場のみなさんは本当にエライと思います。私はもう無理ムリですが
職場に迷惑をかけてはいかんという
妙な小心スイッチが作動して有給休暇ほぼそっくりそのまま未使用で退職する。

関係の方々に「次のお仕事はどちらに決まっているんですか」と聞かれる。
無職になりますと正直に答える以外にない。
専業主婦っていうのは、やっぱりあれ家事ができる人のことだよね。
ていうか、私の目標は専業主婦ではなくて
専業無職。


家庭、家族のことを主に考えながら暮らすのではなく
「自分がやりたくないことはしない」ということで
家事についても「やりたいと思ったらやる」くらいの感じで
健康的な無職ライフを目指すのです。
大学生と高校生がいる家で、世帯収入が7割減だが
お金よりも私が壊れないことのほうが大事だからいいんだよ。