アンチクライスト

「新ゆり映画祭」というのがあって、うちから会場がわりと近いんだけれど
今まで行く機会がなかった。
 少し気になっていた「アンチクライスト」の上映があるので行ってきた。


アンチクライスト」といえば以前にチラシを見かけたときに
なんかこれはメンタル不調をおしてギリギリ勤労に励んでいる身で
うっかり鑑賞してしまっては私はちょっとダメージでまずいことになるかもと
避けていたものだ。
 もうね、今は無職だからね。映画のダメージあってもまあ気にしない。
気楽に18禁映画を見に行く無職のおばちゃんだよ。


で、見たんだけれど。
美しいし、最初から最後まで引き込まれるように見入ってしまったんだけれど。
これはR18指定っていうか、18歳以上であっても国民のかなりの多数は
見ないで暮らしたほうがやっぱり良いんではないでしょうか。
登場人物は1組の夫婦とそのベビー以外はほとんどいない。
緊張感、刺激、強し。いろいろ怖い。
しばらくたってそのうちまたうっかり見たくなりそうな感じがまた怖い。


翌日の上映プログラムが「冷たい熱帯魚」だった。怖いよう。濃いよう。