野津田でサッカーとバラを見る

町田ゼルビアは野津田の競技場がホームだ。
ゼルビアはわりと順調に勝っていてJ2に昇格しようとしている。
もう町田ではゼルビアのファンがテンション高い。
J2昇格のためには、試合に勝つだけではダメで
スタジアムにお客さんが一定数以上入場しないと認められない。


「昇格がかかっている。ゼルビアは勝つ!
問題は客席がしっかり埋まるかだ!
町田市民は今日は野津田の競技場に皆で絶対に行かなくてはならない!」
うちで夫が一人ではしゃいている。息子と娘は静観。
しょうがない。私が付き合ってあげよう。
しかし坂道が多いところを自転車で片道40分で疲れるんたけど。


頑張って自転車で競技場の坂道を上がると
屋台村が出ていてちょっと楽しい。



前半にゼルビア1点先制し、狂喜乱舞の観客。
夫もゼルビアタオルをブンブン振り回すお約束に参加。


しかし、あろうことが、後半はゼルビア無得点で
相手チームはシュートが次々決まり、まさかの3対1でゼルビア負け。
J2昇格がこの日は決まらなかった。残りの試合次第とのこと。

夫は「でも来週のアウェイ戦で勝つんだ。勝って昇格!」と鼻息荒い。


競技場がある野津田公園ではバラ園がある。
勝ったの負けたのヤイヤイ言うの休んで、バラを愛でてから帰ろうぜ。