片桐さんにサインもらった

娘から「お母さん!今、ヴィレヴァンでジンジンがサイン会やってるよ!」と電話。
無職ゆえのお気楽さで、すぐに自宅から徒歩で地元のヴィレヴァンに向かった。
私は片桐仁さんが好きなんだよ。
泣くほど大好きなのはラーメンズの「ATOM」の「のす」だわいよ。

ジンディー・ジョーンズ 感涙の秘宝 粘土道2

ジンディー・ジョーンズ 感涙の秘宝 粘土道2

このサイン会は片桐仁さんの粘土作品の作品集の新刊の発売記念だった。
店にたくさん積んであって、ちょっと手にとってみたらなんか面白くて楽しい。
思わず店員さんにすすめられるままに購入して、
そのまま仁さんのコーナーに案内されて、本にサインもらって
握手してもらったよ。握手もしてくれたんだよ。
仁さんはニコニコしていた。謎の動物的な派手色の粘土作品も連れて来ていた。
店内はラーメンズのDVDの「ぎりぎりぎりぎりジンジン」が
エンドレスで流れているし
ジンさんは髪の毛もじゃもじゃでで手が暖かくて、しあわせな気持ちだ。
仁さんの粘土作品はごちゃごちゃしていても楽しくて良いなあ。

せっかく本棚の整理して本を減らしたけど、また買ってしまった。
でもうれしいからこれは良いのです。