関羽がやってくるニャア!ニャア!ニャア!


私が今一番好きな漫画は、草花と老女好きの無表情な若者が
3匹の猫に養われて自由に暮らしている漫画のカレー沢薫クレムリン」と
その出張版で東京都写真美術館の広報誌の「ニャイズ」
自分はなんとなく写真美術館のことが特別に大好きだったんじゃないかと
読んでいるうちに思えてきてしまう。
クレムリン(1) (モーニング KC)
クレムリン(4) (モーニング KC)

そしてクリスマスイブである24日には
歌手の小田晃生さんが歌い、カレー沢さんが描くという
関羽の絵かきうた」などのライブ。

これは行かざるを得ない。





恵比寿のガーデンプレイスの電飾
カップル多し。それ以外も結構多し。

写真美術館の展示は「ストリート・ライフ」というのを見た。
100年くらい前のヨーロッパの写真。
町の風景はもちろん、それぞれの階級の人たちのポートレイトが
予想したよりもかなり面白い。これは見て良かった。


複雑な絵かきうたで書かれた「関羽
ちなみにネコちゃんの名前は3匹とも、関羽


これは「暖いけど息ができない服」


ロトチェンコみたいなポスターかっこいい。
逆さ吊りの関羽。かわいそうだが似合う。


関羽の金太郎飴GET

関羽かわいいよ。
満足満足。