義理姉が今年も弾いてるぞ

夫と一緒に義理姉のクリスマスコンサートに行った。
義理姉は50代体育会系ピアニスト。
テノール歌手、ソプラノ歌手も一緒に出演。

義理姉はとても働き者で偉い。
音大で講師もしているのにコンサートで全国各地を回っている。
1ヶ月で10ステージ位やることもある。
普通さ、超有名ピアニスト以外は、ロングヘアさらさらの
ドレスから露出のお肌つやつやの20代とか30代くらいの
美人さんが呼ばれることが多いと思うんだけど
義理姉はずっとこのペースでの演奏会開催が続いている。
元気が良くて安心する感じだからかな。
義理姉はクリスマスソングとかリストとかモーツァルトとかいろいろ弾いた。
私は義理姉の弾くリストが力強くて豪快で好き。


神楽坂のホールでの300席のチケットは完全完売。
クリスマスにこうして善男善女紳士淑女が集って
良い雰囲気で穏やかに、歌やピアノを聴いてくれる。
今の世の中で、こういうのは貴重だよね。


演奏終了後は休まずエントランスに出て
お客さんと次々お話して撮影に応じる。
あんなに力一杯弾いた後なのに、本当によく働く。