ディズニーシー

息子を希望のとおりに連れて今日行って来た。
年休取ったからって、夏休み初日の小学生を家に置いて渋谷の
シアターコクーンに駆けつけて「キレイ」の当日券を求めるなんて
そんなことはね、しないんですよ。
大人計画よりも、大人としての分別を取ったわけです。そう、大人だから。

そしてディズニーシーは、行けば行ったで面白いんですな。異界だな。
ミニーちゃんの、黒くて丸いネズミ耳と赤地に白水玉の派手リボンが
付いたカチューシャを頭に装着した成人が多数闊歩。
でかい池でのアラジンのショーでは、大勢の客たちが一斉にバリバリと
ダンサーに合わせて歓喜して踊る踊る。こういう世界だったのか。
そして私達もクルクル回ったり進んだりする、船のような乗り物などで
機嫌良く遊んだのでした。

娘は、ディズニーランドにもディズニーシーにもとても行きたいが
親や弟と行くなんて不本意だ。しかし友人同士でそんな遠出&出費を
する算段もつかず、という様子で大人しく学校で夏季特別授業に登校。
でもね、娘も本当は一緒に行きたかったらしい。ふふ。