甥の結婚式にて(偽)氣志團

夫兄弟の息子である甥のY君の結婚式に行って来た。
余興で友人と2人で氣志團を歌い踊ったのはY君のいとこで甥U君。
U君、振り付け完璧。サングラスに素肌にサラシ巻き白手袋で特攻服完璧。
特攻服の肩に日章旗、背中に菊紋。菊紋の下には黒いガムテープが張られていて
公に見てはならない文言が縫い取りされている気配。誰のなの。
本当の氣志團みたいで面白カッコいい。
ちなみにU君は元ミュージシャン。

新郎のY君はU君と仲良しのいとこ同士。
2人とも喧嘩上等のヤンチャさんで、若くてかっこいい。クールなヤンキー系って思う。
2人ともうちの息子に会うと可愛がって遊んでくれる。
うちの息子が大量に吐いたとき、嫌な顔もせず始末をしていたわってくれた。
そして私が主婦としてという以前に人間として無能にも程があると露呈された、
絶望的で悪夢のような我が家の引越し騒動の際に、その中でさわやかな笑顔で
あらゆる物を軽々と持ち上げ運んでくれた救世主な2人。
私は一生この2人のファンでいようと思う。

新郎のY君は、自慢のかわいいお嫁さんと並んでずっと笑顔だった。
Y君の父は、まだY君が赤ちゃんの頃に若くして病没。
番長と呼ばれていた元気者が、中学校の同級生に初恋をし片思い10余年の末に
結婚して、すぐに子どもに恵まれそしてすぐの病没だった。
新婦もまた、幼い頃に母親が病没したそうだ。
母子、父子でそれぞれ頑張ってきた家族。笑顔の結婚。
人生それぞれドラマあり。感動するよ、やっぱり。