コンビニでマハラジャ

midoridou2005-07-26

コンビニに娘と立ち寄ったら見つけて、一緒に盛り上がり即買い。
ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]
「ムトゥ踊るマハラジャ」がパッケージ写真になったカレー味スナック。
このハイテンションムーヴィーはビデオで家族で見た上に、我が家で一時期は
ダビングして集団ダンスの部分等を夫が寄せ集めつないだ物が
家で原稿描きをしている時などにエンドレスで流しっぱなしになってていた。
コンビニのお菓子コーナーでムトゥに会えるとは。
おもしろい時代になったものじゃのう爺さんや。と夫に食べかけをあげました。
はええっと・・・私はやや苦手でした。


「保健所が出動するような重要な感染症で、最近管内でめだって多いのは
チフス。それぞれ患者さんに共通していることは
その全員がインド映画のファンで、最近インドに映画鑑賞旅行に行った若者。
まあ、ちょっと入院して治療してそれぞれ回復しているんだけどね」
というのは5年前くらい前に
感染症予防法の話のときに地元の保健所長さんから聞いた話。
いいなあ、インド旅行でインド映画。記念の腸チフスでさえも少し
うらやましいと思いながら聞いていた。