性教育が何か言われてるんだ

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20050728#p2
成城トランスカレッジさんで読ませていただきました。
なになに?間違ったジェンダーフリー思想が行き過ぎた性教育で、
小学校のトイレが男女一緒で、その他いろいろケシカランって、
そういう意見のグループが活発なんですって。
私の仕事上、気になる記事だなあ。

私が数年前に作った3歳向けの性教育の教材なんか
ここに並んでいる「行き過ぎ、ケシカランの事例」に当てはまっちゃうわ。
幼い子に性器の話なんてとんでもない、なんてね。
でもさあ、これ自分ながら良い教材だと思っているのよ。
3歳くらいの子に、ちょうど良いと自負。
自分の性器は大切。男と女、大人と子どもで違う。
パパやママみたいな大人になるためにも大切。
だから、人のは触らない、見せびらかさない、清潔にする。大事にする。


「古来から男は男らしく外で獲物を捕り
女は女らしく家庭を守ってきた自然の摂理。大切な伝統。」みたいな意見は
今でもそれが正しいと信じている人がいるのは確かだろう。
それが勢いづいた場合「男女共同参画なんて、存在するのも嫌」となることもあるのね。
で、いったい何が心配なんだろうこの人たちは。
小学校高学年の男女が教室で一緒に着替えているのは施設の不備であって、
ジェンダーフリー教育だからって訳ないじゃん。
ちなみに古来から日本のオバチャンは大半が農業労働者だったんじゃないのか。
男も大半がお百姓だったはずだし。大昔の口分田の頃から。
専業主婦希望者を無理やりにに就職させるなんてあり得ないし、何が心配なの?
日本の将来のどこをどう心配するかが心配なの?