家族が好きなもの

息子(10歳)は家庭科の課題で「自分の家族各員が好んでいるものを挙げ、表に記入する」というのをやっていた。相変わらず変形した文字なので読み取るのが難しいが、自分で考えて書き上げていた。

僕の家族の好きなもの
 僕・・ギョーザ
 母・・ラーメンズ
 姉・・デヴィッド・ボウイ、 湯葉
 父・・クロマティ高校


これを解読しなくてはならない教師も大変ですな。
確かに餃子は息子の好物だ。
母の「ラーメンズ」は食べ物ではなくて小林賢太郎氏と片桐仁氏。
お姉ちゃんは、母の大切な持ち物であるボウイのDVDを勝手に見てしかもその解説書を床に散乱せしままにして母の逆鱗に触れること数回。弟として心配していたのかい。好きならもっと大切に扱うようにと娘に思う母。
そして、ボウイという人名に併記して、ゆば。
息子は湯葉が嫌い。姉の湯葉好きが気になっていたのね。
そして父52歳は、確かに「魁 クロマティ高校」が大好きな愛読者だ。

魁!!クロマティ高校(14) (講談社コミックス)お父さんが好きなもの
ベスト・オブ・デヴィッド・ボウイ [DVD]お姉ちゃんとお母さんの諍いの原因
ラーメンズ第12回公演「ATOM」 [VHS]爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト [VHS]お母さんがギョーザより好きなもの