中村うさぎ

変?―ビョーキな人々探訪記 (SPA! books)

変?―ビョーキな人々探訪記 (SPA! books)

まだ中村うさぎが美容整形する前の本だね。
ブランド物大量買いから、例のホストの春樹君までの頃の対談集。
各種の依存症の作家さん等と対談し、巻末でそれを振り返る。
自分の買い物依存症を抜け出したいってところから始まって、
それが生きている実感なのだから、とことん味わって
笑いながら破滅し倒れるまで。と宣言するに至る。
軽く読んじゃったわりには感動的だ。


最近ブックオフでちびちびと買って読んでいる本って
傾向が似ているのが多い。

  中村うさぎ
  西原理恵子 
  ゲッツ板谷
  町田康

似てるなんて括っちゃうのも乱暴だけどね。
なんていうか、破滅を恐れない健全さ、みたいな。
おのれの神を探す誠実さとその滑稽さ、っていうのか。