10年分くらい歌った

ネットで知り合った方(女子)と初めてお会いし一緒にカラオケ。
大変楽しうございました。
カラオケなんて1年近く前にPTA関係で行って以来で、その前なんて
ほとんどカラオケ経験が無い人生だもん。
自分がサビだけじゃなくて曲の最初から最後まで知ってるのなんて
非常に狭く限定された範囲の歌だけだし。

で、今回さそって下さった方とは
真夜中の弥次さん喜多さん」の映画の中の歌がカラオケになっているから
それを一緒に、っていうことでウキウキ。
非常に快く私の、多分尋常でない選曲にもお付き合いいただいて、
ああ。「有り難い」ってこういうことなのね。
あり得ないような寛容さで受け入れていただき、ありがとう。


そして今回私は知った。私にもカラオケで歌える曲も存在した。

   弥次喜多関係「東海道で行こうぜ」
         「真夜中の弥次さん喜多さん
         「ヒゲのおいらん」
   P-MODEL  「SPEED TUBE」
   スターリン 「STOP JAP」
   INU    「フェイドアウト
   はっぴいえんど「はいからはくち」
   戸川純   「蛹化の女」
   RCサクセショントランジスタラジオ」    他少々。
     
   
 
 いやあ、思ったよりたくさんあったじゃん。
 なんか歌詞を見つつ声に出すと、私って過去に不幸な少女だったりしたんだろうかって
 他人事のように気にしつつ、あの、お付き合いいただき感謝。