犯人はこの中にいる

洗濯物を干そうとしたら、ヌルっと細かいゼリー状の物が
たくさん付着している。
なんじゃこれは、と探ってみたら白いクラゲみたいなプヨッとした物もある。
つまり、洗濯機で衣類と一緒に湿布も洗ってしまったということね。
とにかく洗濯物はまたやり直しだ。ベタベタだ。
ところで誰の仕業だね。
湿布を使用しそれを衣類に残したまま、汚れ物カゴに入れたのは。
家族に一人一人尋ねるが、知らんと言う者ばかり。
いいかげんにせいよ。
家族全員誰も湿布を使っていなくて、こんな現象が起きるかっ。
不審者がこっそり侵入してウチの洗濯機に湿布を投げ入れたのかね。
お母さんが怖くて、体に痛い場所があっても
何も言わずに自分で湿布を貼って耐え、あげくささいな失敗を
また責められそうになって、心を閉ざしてしまったのかね。

そういえば、先日の
「洗濯機の中身が大量のティッシュペーパーのカスまみれ事件」では
いったい誰がこんなマヌケなことを!と怒っていたら
その後よく思い返してみたら犯人は間違いなく自分だったことが判明した。
しかし今回は私ではない。いくらなんでもそれは違う。
じゃあ一体誰なのよ。