奥さん、商品券オマケしますよ

ここ何年か新聞を購読しているんだわ。
こんなつまらんものに毎月欠かさず約3000円。(朝刊のみ)


「どうせテレビやラジオやネットでニュースは知るし。
だからウチは別に少し古いのでもかまわないんで、
昨日の新聞を半額で配達していただければ。」と新聞屋さんに言ったが
「そういう制度は認められていないんです」と、即却下だったよ。


でも学校って、新聞はどこの家でも当然購読しているっていう前提で
最近の新聞記事のうち興味あるものを切り抜いて明日持参。なんて
無謀なこと言ってくるんだわ。
新聞とる前には、夜になって息子(10歳)が
「ああ、明日学校に新聞持っていくんだった」と、のんびり言い始めると、
夫が、コンビニに颯爽とでかけて買ってきてくれていた。
でもさあ、買ってくるのがアヤシイ夕刊紙のみ。
おっぱい丸出しのお姉さん達のお写真や、風俗店情報、いやん感じちゃう等の
文字が舞い躍るこれを、小学校に持参させようというのかね夫よ。


そんなこんなで、普通に新聞朝刊購読しているのだが
もう読売新聞はとらない。
ちょうどアテネでオリンピックやってるときだけ限定で
夕刊紙まで取って、そのとき町田康の「告白」が新連載で
こいつはすごいや。と思ったが、単行本買うしな。
それよりも朝刊の四コマ漫画コボちゃん」がつまらなすぎるという大問題。
半年でも1年間でも、毎朝載っているのに一回もおもしろくないんだわ。
新聞屋さんにも「コボちゃんがつまらないので、商品券もらってもダメです」
と、お引取りいただいている。


それで最近とっている毎日新聞は良いね。
週一回、西原理恵子だ。毎日かあさん2 お入学編
息子さんのミラクルで元気でおバカで可愛い話。
息子さんは、家に遊びに来る仲良しの同級生の名前を覚えていないという。
ランドセルの中身は草だったって。
ウチの息子(10歳)は、学校は一学年は2クラスしかないのに
自宅に遊びに来る友達が、自分の同級生なのか隣のクラスなのか
知らないっていうよ。