町田康強化月間完了

浄土

浄土

これはあれだ。「綺譚集」っていうやつだと思った。
澁澤龍彦のすかした心が、ヌラヌラして思考がぐしゃぐしゃになると、この作品集になるんじゃあないだろうかと思う。
無邪気に「あはは。おもろ。」とは読めない。
しかし自分も薄々感じていた心のヌラヌラが、マチダ氏によって文章であらわされている。だから、この本の中のいくつかのフレーズが、あたかも私自身のなかに元々あったかのように侵食する。「ビバ!カッパ!」「俺は凄い」「むかつくボンクラ」「王権神授説」私の頭の中でリピートを続けると思う。

気になっていた未読作品が概ね読了できたので、ここ数ヶ月間続けていた私的町田康フェアは、一段落。