四十路と書くと

日記のタイトルは以前に一度変更した。理由がありまして。
まあこんな年齢だから、と開き直る気持ちで最初にテキトウにつけていた
タイトルは「四十路屋緑堂」ってやつで、ああなんで、そんなダサ過ぎるとか、
まあそれはそれとして。
しばらく続けているうちに、自分のブログには、どんな言葉からのリンクや
検索から人が来ているのか少し分かってきた。
それで気づいたら、当時ここに来てくれた人のリファでは
一番多かったのが「四十路」っていうワード検索で来た人。
それで軽くたどってみたところ、どうも「四十路」っていうのは
多くの場合、アダルトサイト系の期待を持たれた言葉らしいと知った。
四十路奥様熟女のエロス、みたいな。
見ず知らずのそんな方々のご期待に沿えずにいるのも心苦しいので、
今のタイトルに変えたんですよ。