うつるかな?

昨夜の息子(11歳)は深夜のゲロゲロでもう祭り状態っていうか、
私がテンション上がるんだ。そりゃそうだな。
よしっ。ママがしっかり対応して差し上げましょう、とか平時よりは気合が入る。
夜10時に吐いて、それから寝たあとで、深夜にも更に2回ベッドで大量嘔吐。
さすがに私は今日は仕事は休んで息子の看病。
いつも平然とドンブリ3杯の飯とか、放置しておけば怖いくらい食べる息子が、
ゼリーとかをやっとほんのちょっとしか食べない。


1年位前から、急に嘔吐下痢の風邪のノロウィルスの対策が厳しくなって、
うちの職場でも流行予防のためのマニュアルを作ったんだけれども、
やっぱりさあ、多少は防げてもやっぱり感染するときゃするもん。
職場での万全の対策どころか、我が家の家庭内での流行阻止ができているかどうか。
無事家族感染が防げたかどうか、潜伏期1〜4日の後にならないと判らないし。
困ったことに4日後なんて娘(15歳)が、高校受験だよ。なんだかなあ。


息子がぐったりと眠っている間、ステージで踊るホリエモンを何度もテレビで見る。
なんかバブルの頃って、こういうはしゃぎ方よくあったな。
「ボク昨日6億円動かしたんだよ」「すごい、素敵。」みたいな。どうでもいいや。