ミュージカルってどれ?

娘は高校に入学してから毎日「楽しい」と言っていて、
ずっと続いていた口内炎も自然に完治し、にきびまで治ってしまった。
楽しいと体調が良くなるのは本当だ。
そしていくつかのクラブに体験入部をして、どこに入るか考えている。
ミュージカル劇を作って上演するクラブに入部をしようと思ったという。
「でもミュージカルって、あまり見たことないでしょ。」と私が言うと
「そんなことないよ。私はミュージカル映画は結構たくさん見ている。」と
 娘は堂々と答える。何を見たのかたずねると、
「Tommy。ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ。ムトゥ踊るマハラジャ
 ベルベット・ゴールド・マイン。ジーザスクライスト・スーパースター。
 あと他にも・・・」と。なるほど全部うちのお茶の間のDVDで見たけど・・・
それ、あなたの高校の友達の思っているミュージカルとは一致しているの?
家族と普段会話しているのと同じ話し方で、屈託なく新しい友達に接したら
「ごめん、方言がきつくて分からない。」とか言われちゃう上京直後の子みたいな、
予想以上の異文化交流になったりしないの?