「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」

うちの息子はまだ、ニンテンドーDSは持っていないのよ。
小学校の同級生達もかなりの率で所持しているらしいのに、
息子は毎日ゲームキューブで「どうぶつの森」ばかりやっている。
息子もDSはとても欲しがっているのに、夫が購入に断固反対。
「ただでさえ、室内でいつまでもどっかり動かない少年なのに、
この上にDSまで与えたら、友達と外で遊ぶなんて完全になくなってしまう。」
というのがその理由。
でもさ、ゲームしていない時間は
息子は、以前に録画したドラマ「時効警察」を家でひとりで見たり、
爆笑オンエアバトル」の録画を3年くらい前のから延々と見ていたり、
私と一緒に「吾輩は主婦である」を見たり、
夫の蔵書の古い漫画の「マカロニほうれん荘」「ストップひばりくん」
るんるんカンパニー」なんかを勝手に繰り返し読んでいる。
小学校の同級生達との活発な外遊びどころか、
共通の話題すら持てないじゃん。
いっそ「せっかく当たったんだから」っていうことで、
DSで流行のゲームとかやっていたほうが、まだ世間と馴染むと思うわけです。

と、いうことで
マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!