ゴス?デビュー

祖母の新盆。私の母方の親族が小規模に集まる。
喪服不要とのことで、一昨日購入のゴスって言うんだかなんだかの、
あの黒地に金属付きのスカートみたいなパーツと一体のパンツ、謎の若者風の服で行く。
入院中の実父の見舞いも。服を見て「おまえ楽しそうだな」と言われた。
父親は5年生存率が2%という手術をしてから、今が4年め。

「今も生きていることは、家族の支えのお陰。感謝」
というような清らかなことは、いっさい言わずに
同居家族への不平不満罵詈雑言。
手術以来何度も入院している父だが
実弟からの情報によると、今回は体力低下で医師からすすめられても
「準備があるので」入院するのを翌日からに延ばし、
弟に命令して本屋電器屋など回り7時間に及ぶショッピング。弱っているから
即再入院ってことだったんだけれども。で、明日から入院って日に
ペットショップで金魚を買うって、もう好きにしてください。