親に向かって中二病だとう?

リアル高1の娘に「お母さんは中二病なんだよう」と言い放たれた。


私が買ったばかりでまだ読みかけの漫画を
朝に自宅トイレ内に置いておいたところ、夕方帰宅時に見当たらなくなっており、
娘が勝手に持ち出したに相違ないと断定し、
「私は一日働いて帰宅したらば
 この続きをすぐに読むの楽しみにして今日の生活をしていたんだよ」と
抗議のメールを送信し、娘が帰宅したと同時にその漫画を奪還した。
そしたらあんた、中二病呼ばわりだよ。
なんだとう、勝手にヒトの読みかけを持ち出して。怒るのは当然だ。
と、この件については私に理があるのは100%の自信があるが、
中二病なのかどうかはちょっとだけ考えた。べつにどうでもいいや。