室内でケータイが遭難

娘(16歳)の部屋は相変わらず酷い。幾層にも重なったモノで床なんか
とっくに見えない。必要なモノもゴミも混ざっている。
その中で昨夜から、彼女の携帯電話が行方不明だ。
コールしてみると、設定どおりに5秒間ほど振動音。
昨夜から数十回繰り返し鳴らしながら探しているが、物が山積みの机で鳴っているのか
衣類の山の下で鳴っているのか、まさか押し入れってことはないか、
確かに聞こえるのに目標に近づいているのか離れているのかも特定できない。
もうそろそろ充電も切れるだろう。
自分でやろうと思えば簡単に片付けられるとか、、まだ言うかよ。
ケイタイが見つからず困っても、私にゴミの山を詳しく見られまいと、
後は自分で探すからと娘は言う。
充電が切れる前に見つけられなきゃ、あんた人間としてダメだ。本当に。と
言い置いて私はもうその部屋を出たよ。